コンクール入賞

先日5月5日に行われた第32回山陰ギターコンクールのプロフェッショナル部門で第3位に入賞いたしました。

 

今まで何度も受けてきたコンクールですが初めて入賞できとても嬉しく思います。

 

もう中年にさしかかり若い頃と生活も変わり演奏機会も少しずつ減ってきていましたが月2回のクラベリトでのレギュラー演奏が始まりまた人に演奏を聴いて貰える嬉しさを感じられるようになっていました。

 

当教室の生徒さんの中でもコンクール入賞者が出ており年配の方でも必死に練習をしてコンクールを受けている姿をうらやましく思ったことが私自身またコンクールに出場したいというモチベーションに繋がりました。

 

写真は現在大阪音大4年生の後輩ケイくんと撮りました。

 

香港から約6年前に日本に来てすぐに音大に合格したというスーパー後輩です。

彼も上級部門で2位に入賞し無事に二人で表彰状を持って帰ることができました。

 

自分自身のステップアップとしてコンクールを受けることはとても良い刺激になります。

これからも若い頃のようにはいきませんが無理せずコンクールに挑戦していきたいと思います。

 

下の写真は前回のブログであげられなかった桜の写真です。

四季様々な色合いを見せてくれる雨森山の麓に当教室はございます。

とても綺麗な景色ですのでどうぞ皆さんも一度お越しください。