関西大倉高校演奏

昨日関西大倉高校の音楽の授業にて大阪音楽大学の後輩の西永愛さんとデュオでのコンサートを行いました。

 

大阪府では府内の高校で音楽家の演奏を間近で聴けるようにと支援の制度があるらしく、今回はクラシックギターの演奏を希望されたのでお声を掛けていただきました。

 

 

当日のプログラムは以下の内容です。

 

デュオ

・虹の彼方に H. アーレン

・オデオン E. ナザレー

・ティコティコ Z. アブレウ

 

ソロ

・二人の幼い姉妹 F. タレガ

・グラナダの花 A. バリオス

 

デュオ

・禁じられた遊び A. ルビラ

・アランフェス協奏曲より 第二楽章 J. ロドリーゴ

・対話風小二重奏曲 F. カルリ

 

 

なかなか高校生でクラシックギターの生演奏を聴ける機会は少ないと思うのでとても良い機会になったのではないかなと思います。

 

今回のイベントでクラシックギターに少しでも興味を持ってくれた方がいたら嬉しいですね。

 

大阪府も音楽教育に力を入れているようですので、こういう機会がどんどん増えてほしいです。

 

後輩の西永さんとは初めてのデュオの演奏でしたがこの歳でこれだけ弾けたら素晴らしいですね、、。

 

後輩の頑張りを見るととてもいい刺激になります。

負けないようにこれからも頑張りたいと思います!