グラナダライブ

昨日1月17日は大阪梅田にあるギター生演奏が聴けるスペイン風居酒屋ことグラナダにてソロライブを行いました。

 

マスターは今年で78歳らしく80歳までは頑張りたいと仰っていましたがもしこのお店がなくなってしまったら寂しいですね、、。

 

今回は以下のプログラムを演奏いたしました。

 

前半

カタルーニャ民謡より M. リヨベート

・アメリアの遺言

・盗賊の歌

・王子

・哀歌

 

練習曲7.12番 H. ヴィラ・ロボス

 

ガヴォット・ショーロ H. ヴィラ・ロボス

 

タンゴ・アン・スカイ R. ディアンス

 

休憩

 

アルハンブラの思い出 F. タレガ

 

魔笛の主題による変奏曲 F. ソル

 

大序曲 M. ジュリアーニ

 

アンコール

フニクリ・フニクラ

 

 

昔から弾いているものと新しく弾く曲とバランスよく組めたかと思います。

最近は専らリヨベートのカタルーニャ民謡にドハマりしております。

ギターの味がすごくよく出ていて格好良いんですよね、、。

また民謡なのでそれぞれの曲にストーリーがあるのも楽しいです。

色んな奏法がどんな感情を出しているのかなど想像するだけでワクワクします。

 

もう年末までグラナダの演奏予約はいっぱいなので先になりますが、次回は11月20日に演奏します。

 

残りのカタルーニャ民謡の曲も弾けたらいいなぁ、、。

 

録画もしましたので2曲ほどあげておきますね。