オーボエ&クラシックギターコンサート

昨日豊中市庄内MITAホールにてオーボエ奏者の福盛貴恵さんとのデュオコンサートが無事に終演いたしました。

 

オーボエとギターの為の曲がなかなか見つからない中から候補曲を探していき何とか第一回目を開催できました。

 

やはりギターと他の楽器とのアンサンブルの曲はフルートのものが多く、オーボエでするには音域や音色の問題でなかなか難しい面が多かったです。

 

ですが試行錯誤した甲斐もありとても手ごたえのある内容となりました。

 

 

 

 

プログラムの内容はこちら。

 

1.3つのノクターン ブルグミュラー

2.タンゴの歴史より カフェ1930 ナイトクラブ1960 ピアソラ

3.ギターソロ(グラナダの花 アルハンブラの思い出 フニクリフニクラ)

4.マーチとスケルツォ コスト

5.モンターニャ コスト

 

アンコール

ガブリエルのオーボエ

 

このプログラムを演奏するのはものすごい集中力がいりました、、。

合わせの段階で内容を掘っていくとどんどんやりたいことが出てきて、時間を掛ければもっと内容をグレードアップできそうな手ごたえがありました。

 

このデュオでは5月5日にミント神戸にて演奏を行いますが、その後も引き続き演奏会を企画していきます。

 

掘ればどんどん良い曲も出てくると思いますので、是非一度聴きにいらしてください。

 

昨日お越しいただいた皆様ありがとうございました。