リトルカメリアコンサート

先日の11日にRTG Gambalde Trioのメンバーで摂津市の「リトルカメリア」のイベントの一つとして摂津小学校にて演奏してきました。

 

このイベントは摂津市内の各小学校にて演奏家を招いて授業の一環として実際に生徒たちが生の演奏を聴けるというものです。

 

我々はその中で摂津小学校の2年生と4年生の演奏を担当いたしました。

 

やはり学年が変わると雰囲気も全く違うのですが、皆さんとても純粋に音楽を楽しんでいただけたようでした。

 

本番前に淡々と準備をするメンバー福盛とちょける河原。

当日に撮った写真がこれしかないのが要反省ですがいつもこんな雰囲気です。

メンバー河原はとても俊敏に左右に動いていたのですが写真でそれが伝わらないのが残念です。

 

 

本番が終わると簡単な質問タイムがあり、そこでは我々の誕生日を聞いて先生に注意される生徒さんがいたりなかなか深い質問をする子もいたり。

とても懐かしい気持ちになりました。子どもって本当に純粋ですね。

自分が年を取ったのをしみじみと感じました笑

 

コンサートが終わるとメンバーそれぞれ分かれて別々の教室で給食を頂きました。

今村は子どもたちと一緒にしりとりをしながら給食を食べるというなんともほのぼのした良い時間をいただきました。

またそのクラスの担任の先生が自称大阪のゆずらしく、先生がアコギで夏色を弾くと生徒たち全員が合唱を始めるという笑

あの空気良いですね。温かくて子どもたちはすごく良い時間を過ごしているのが表情を見てはっきりとわかりました。

 

終わってから感想文もたくさん頂きました。

 

一番多いコメントが「リトルカメリアさんすてきなコンサートをありがとうございました」と書いてありましたが我々はリトルカメリアさんではなくRTG-Gambalde Trioといいます。

また次回があれば名前だけでも覚えてくださいね^^

 

今回も素敵な時間を過ごせました。

また次回皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

 

 

今村個人としてはあと

 

17日能勢の教会にてクリスマスイベントのギターソロでのゲスト演奏

21日箕面の老人福祉施設にてギターソロのミニコンサート

23日猪名川町中央図書館のクリスマスコンサートにてギターデュオ

24日塚口の松田楽器のギター科発表会にてギターデュオの講師演奏

 

をもって今年の演奏スケジュールは終わりとなります。

 

2017年の残り頑張っていきたいと思います!