Cafe Rapport BGM演奏

12月3日~5日までの三日間大阪梅田にあるECC国際外語専門学校でのイベント「カフェ・ラポール」にてBGM演奏をしました。

 

このイベントは同専門学校のホテルコースの学生たちが卒業制作として、5日間ホテルのカフェに見立てた学校内のスペースで精一杯の接客・おもてなしをするものです。

イベント内での売り上げはすべて福島に寄付をされるということで毎年かなりたくさんの方がお越しになられます。

 

メニューとしてケーキやさまざまなドリンクを頼むことができ、福島県のおいしい水も頂くことができました。

 

このイベント内で毎時一組ずつ演奏家がBGMを担当するのですが、今村は3日~5日の三日間で10:30からと11:30からの演奏を担当いたしました。

 

朝会場入りをすると学生たちの気合のこもった声が聞こえ、開店するとプロさながらの接客を必死に頑張っている姿はすごくきれいでちょっと羨ましく感じるところもありました。

若いって本当に素晴らしい。ここの学生さんたちはこれからもどんどん色んなことを経験して成長していくのでしょうね。

すばらしい卒業制作に演奏として共に携わることが出来たことをとても嬉しく思っております。

 

 

とても嬉しいといえばなんと同イベントであの電波少年で有名なタレントのなすびさんにお会いすることができました。

 

すごく気さくな方で写真のお願いにも快諾いただき良い記念になりました。

 

なすびさんは福島県出身の方で今は各地で福島の復興に尽力されていらっしゃるそうです。

 

若いエネルギーと大きな活力に囲まれてとても気持ちのいい機会となりました。

 

こちらのイベントすばらしいので皆様もぜひ来年足をお運びください^^