RTG+LIVE終了!

7月31日に大阪谷町九丁目にあるライヴ喫茶亀でのRTG+LIVEが大盛況のうちに終わりました。

1stステージは予約数がぎりぎり超えてしまい立ち見の方が出てしまいました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

前半のプログラムはゲームの音楽のみで構成したこともあり、どうなるかとヒヤヒヤしていましたが何とか好評をいただけました。

 

ライブの中でも話しましたがゲーム音楽はライブで演奏するのがとても難しいジャンルです。

ゲームをしながら話がありながらというのが前提で曲が作られるので、いきなり演奏だけすると浮いてしまう可能性があります。

しかし今回はその中でも割と聞きやすいフラメンコ調のものやバロック調、ポップスの曲を選んだので、話を知らない方でもお楽しみいただけたかと思います。

 

 

後半は耳なじみのある曲と我々のレパートリーやリバークルーズで演奏しているもの等いろいろなジャンルを演奏しました。

クラシックを弾くときが一番緊張しました笑

 

予定では1時間半くらいでライブが終わる予定だったのですが、押しに押して2時間半という結果に。

次回はしゃべりの時間を優先してプログラムを決めたいと思います。

 

お越しくださった皆様、長時間お付き合いいただきありがとうございました。

 

ゲストのクラリネット奏者きやまりょうこさん、本来は邦楽専攻なのに我々と関わるときはマンドリン奏者になる原茉里さん、本当にありがとうございました。