大音ギター科コンサート

先日26日は大音ミレニアムホールにて行われた大阪音楽大学ギター科の演奏会に卒業生として参加いたしました。

 

現在の在学生4人がメインとなって企画されたものですが後輩たちの成長がすごく感じられて、一緒に演奏できすごく楽しかったです。

 

今村は門下の先輩で卒業してからもお世話になっている永田参男さんとソルの喜遊曲Op.62と全体合奏のセビリアの理髪師を演奏いたしました。

最近こういったちゃんとした演奏ホールで演奏していなかったので久々に弾いてこんなに良いホールなのかと感激しました!

定期的にちゃんとホールで演奏しないといけないですね(*_*;

 

それにしてもソルの作品は演奏するの難しい!!

内容が多すぎてホールで弾いたらいかに自分が音の処理をちゃんとしていなかったのか丸裸にされたような気分になってリハが終わった瞬間すごく焦りました。

セビリアの理髪師は藤井先生の編曲でしたがやっぱり格好いい、、。

なんで先生の編曲はいちいち格好いいんでしょうね。弾いててすごく気持ちよかったです。

 

後輩たちの演奏もすごくよかった。

前半は受付をしていたので残念ながらテレビ越しでしか聴けませんでしたが若いって本当に素晴らしい。

来年も企画があれば是非参加したいです^^

 

打ち上げでも色々と濃い話が出来て(笑)すごく楽しい一日となりました。

 

 

 

そして現実に戻った昨日。

朝9時から14時前まで庄内でレッスンし移動して14時50分から20時まで塚口でノンストップでまたレッスン。

 

レッスンできることすごく嬉しいんですが休憩時間って大事ですね笑

 

そんなスケジュールを過ごして帰ってからもちゃんと自炊した自分えらい。

豚汁ににんにくと生姜を入れて元気復活です(`・ω・´)ゞ

 

またしても一品料理になったので納豆で誤魔化す。

結果誤魔化し切れていない笑

 

ネットに画像上げるならちゃんと器とランチョンマットと買わないとダメだと思いながら動かないのは要反省ですね。

いつか時間が出来たら買います。いつかきっと。

 

おいしいお出汁頂いたので軽いお鍋したいしハンバーグにも挑戦したいんですよね。

 

最近DVD鑑賞にもハマっているのでなにかお勧めのDVDがあれば教えて頂けたら嬉しいです。

 

今日もレッスン頑張ります!