こたつを出したら

寒い日が続いていますね。

先週末の大雪の日は寒すぎて暖房がフル稼働しておりました。

これはもうさすがに電気代にも影響があると思い、今までは空調のみで過ごしてたのですが、せめて二階はコタツにシフトチェンジして過ごそうと決意しました。

 

ちなみに日曜の10時前の川西能勢口の様子がこちら。

この時間にこれだけ積もったのは一体いつぶりでしょう。

久しぶりの光景につい写メを撮ってしまいました。

 

この後用事で京都に行ったのですが比較にならないほどの積雪量であんなに足を上げて歩いたのはもしかしたら初めてかもしれないです。

そして今日の我が家。

コタツを出してパソコンをレッスン室から持ってきてDVDでも借りて観てたらこんなにも簡単に楽園の完成です。

 

晩御飯は鶏肉としめじとわけぎのパスタ。

最近ずっと自炊続けられています。

料理教室でも本当に通おうかと迷っていますがもう少しこのペースでいきたいと思います。

 

今更になってドラえもんの映画STAND BY MEを観たのですが年甲斐もなく号泣してしまいました。。。

のび太君はなんて良い子なんや。。。のび太君はしずかちゃんと結婚できるけど出木杉くんも結局は素敵な女性を見つけて結婚するんやろうなぁとリアルな思考も交えながらとても楽しめました。

 

こんなとき、ドラえもんがいたらなぁ、、、。笑

 

 

年末と比べて最近は時間に余裕も出来てきたのですが、やっぱり余裕があると思考もアクティブになるようです。

 

自炊を続けているのもそうですが、講師で指導している宝塚の教室に先週と今週と自転車で通勤しました。

意識的に運動しないとすぐおなかに余計なものがつく年齢になってきたようです。

月日が経つのは本当に早い、、、、!!

 

演奏の仕事が徐々に始まってくるのと4月のソロコンサートに向けてギターの練習も順調に出来ていますのでこの調子で頑張っていきたいと思います!!

 

まずは来週の大音コンサートで弾くデュオと全体合奏の2曲しっかり頑張ります!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Nami.O (金曜日, 20 1月 2017 23:53)

    前回に増してファンキーな記事!
    ドラえもん観て頂けたんですね^ ^しずかちゃんのお父さんも素敵過ぎて泣けますよね〜
    自炊のクオリティーも着実に上がって来てますね!その調子\(^o^)/

  • #2

    今村隆之 (日曜日, 22 1月 2017 19:51)

    ほんまに泣けました!
    またお勧めDVDあれば教えてくださいねー(^^♪
    料理もまだまだ頑張りたいと思います(^^)/