遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

一人暮らしを始めて約5か月目となりました。

最初はおいしいと思いながら食べていた納豆パスタ(麺にソースをかけて納豆とシーチキンと生卵を混ぜたもの)もいつしか食べるのが苦痛になってきて、松屋の牛丼を週6で食べる生活を続けたもののそれも気が進まなくなっておりました。

 

そこでこのあたりで自炊を頑張って料理スキルを上げることを決意いたしました!

 

そして初日の結果がこれ。

肉じゃがは我ながらかなりおいしくできました!

そりゃそうですよ。ネットに書いてあるレシピのまんま材料も使って手順もしっかり守りましたから。

 

しかしながら作っている最中におかずがない事に気づく。

 

結果納豆で誤魔化す。

まぁ初日ですから、、、、、ね。笑

 

人生で初めてみりんを使いました。存在は知っているもののどのタイミングで使うのかがずっとわからなかった調味料です。今でもほぼわかっていないですがこれから料理スキルが上がってくる予定なのできっといつかここぞというタイミングで使えるようになるでしょう。

そのあたりは音楽と一緒ですね。

基本がわかってない状態でオリジナリティを出そうとすると破たんする。

 

明日は何を作りましょうかね。。。

ニンジン・玉ねぎ・ジャガイモが残っているので、、カレー??

あっカレーうどんまだ作ったことないしやってみようかな。

このブログがお料理ブログになりそうな気がして仕方ありません。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Nami.O (木曜日, 12 1月 2017 15:20)

    さっそくパンチある記事‼︎\(^o^)/
    期待してます♪♪

  • #2

    今村隆之 (木曜日, 12 1月 2017 22:07)

    コメントありがとうございます!!
    いや、まだまだパンチ力足りてないですわf^_^;
    ちなみに今日は親子丼作ったんですがブログ更新は自粛します笑
    料理結構楽しいですね!