2016年を振り返って

12月一度も更新できないまま年末の挨拶となってしまいすみません!汗

 

皆様年末はいかがお過ごしでしょうか?

ただ今何年振りかに実家で笑ってはいけないシリーズを見ながらパソコンを触っています。

 

今年は本当にいろんな変化のあった年でした。

一番大きかったのはやはり川西に引っ越しをしたことでしょうか。

念願の自宅レッスンが出来る環境にやっとできました。

拠点を変えて生活スタイルも一新したところで怒涛の演奏ラッシュ!

今までで断トツ忙しかったです、、。特に9月~11月。

忙しいのは良いことだとは思いますが練習時間もちゃんと取れないままで本番を迎えることも多かったので、ほどほどが一番です笑

 

そんな中でもたくさんの方と出会えたことは自分の中での本当に財産です。

レッスンでも多くの方の音が聴けました。

帰国してすぐから習いに来てくれている方もいらっしゃって、生徒さんの成長を感じられるのはとても自分にとって嬉しい瞬間です。

これからもこの時間を大切にしていきたいと思います。

 

レッスンだけでなく演奏の仕事でも多くの方と知り合うことが出来ました。

9月以降ほぼ週2のペースで会っていたRTGのお二人とはもちろん、それ以外でも本当に多くの方と一緒に仕事をさせていただきました。

また来年もたくさんのことに挑戦し、2016年のように充実した一年にしたいと思います^^

 

挑戦の一つとしてソロのコンサートを来年はしていこうと思っています。

まずは4月24日に庄内のミタホールで小規模ですが1時間のプログラムを行います。

20代最後の年ということもあり今まで関わったできるだけ多くの方々に聴いていただきたいです。

 

2017年もどうぞよろしくお願いいたします♪

皆様とお会いできること楽しみにしております。

 

今村隆之