友人のBIRTHDAY LIVEと奈良での演奏と

先日9月9日は大学1年生の時からの友人で今はジャズバイオリニストとして活躍してる奈倉翔さんの誕生日ライブに行ってきましたー!

 

大学の頃は二人とも音楽を始めた時期が他の人と比べて遅かった事もあり、音取りや視唱の授業では出来損ないペアとして授業に出てたものですが頑張ればこうしてドンドン活躍できるようになるんですね!!あの苦しかった日々が懐かしい笑

 

そんな彼も今では「翔様」や「微笑みの貴公子」といった愛称で呼ばれ、今回のライブのお客さんはほぼ女性の方でした。うらやましいぜコノヤロー!

一緒にライブに行った原田優希さんも大学一年生からの同期で奈倉くんと3人で体育の授業を受けていました。今でも体育の授業は指をけがしないように配慮されためっちゃ柔らかいボールのバレーとか卓球とかしているのだろうか、、。

原田さんはダンスの指導や水族館でイルカのパフォーマンスの仕事をしていて、今でも音楽に携わった仕事をしています。京都水族館にいけば会えます。ちなみに奈倉君はユニバでバイオリン弾いてます。いつでも会えます。

 

同期が頑張っている姿を見るとすごく刺激もらえますね!自分ももっと頑張ろう(`・ω・´)ゞ

 

そして今日はまたまた大学1年生からの同期でフルーティストの石坂美佳さんと奈良県の自治会のイベントでの演奏でした♪

石坂さんは僕がデュオを組んだ初めての方でして大学の頃はピアソラのタンゴの歴史等をめちゃくちゃ練習したものです。

今日はクラシックよりかは映画音楽や耳なじみの多い曲をメインに演奏しましたがまた機会があればクラシックの曲もしたいなぁと思っているところです。

今日演奏させていただいたところは去年にも呼んで頂いてまして、なんかすごく落ち着く雰囲気なんです^^猪名川町と自然がすごく似てるからですかね笑

また来年もお願いしますとのことでしたので今からすごく楽しみです(^^♪

 

同期のみんなに負けないように頑張ろー!!